feedingbaby

アメリカの小児科医おすすめの離乳食リスト

スポンサーリンク   アメリカの小児科医が勧める離乳食導入リスト 赤ちゃんが5か月の終わりころになって、そろそろ離乳食を始めようと主人と話し合い、最初はベビーライスシリアルがいいだろうということで、ターゲットで購入し、初めての離乳食を与えました。   赤ちゃんはとっても喜んでいたのですが、念のためかかりつけの小児科医にも確認したほうがいいかなと思って、ベビーライスシリアルを与え始めた旨、これで大丈夫かどうかの確認のe-mailを送りました。 小児科医から返信のe-mailが返ってきました。 それは意外な答えでした。

ベビーシャワーのキャンディバー

私たちのベビーシャワー ゲームや催し物など

私たちのベビーシャワー ゲームや催し物など ベビーシャワー当日まで、とても緊張していましたが、本当に楽しく過ごすことができました。 会場は結婚式などもできるイベント会場をレンタルし、100名近くのゲストが参加してくれました。 私たちのベビーシャワーで実際に行ったゲームや催し物、食事のことなど、その内容を紹介します。

アメリカのベビーシッターの1日 散歩の時間と本屋バーンズアンドノーブル(Barnes & Noble)

アメリカで10か月の男の子のベビーシッターを半年間した経験があります。 他の家庭でも同時にベビーシッターをしていましたが、その経験は大きく今の子育てに役立っています。 ベビーシッターとしても1日のスケジュールをまとめてみました。

ミラクルスワドルの説明書

簡単におくるみできるのが魅力 赤ちゃんがぐっすり眠れる魔法のおくるみ 

魔法のおくるみ ミラクルブランケット   おくるみをすると、赤ちゃんが本当によく寝てくれるので、赤ちゃんの睡眠タイムの必需品です。 ベビーシャワーで、様々な種類のおくるみ用ブランケットをいただいて、各種使ってみたのですが、一番簡単におくるみができるのはこのミラクルブランケットです。

ダイパーバッグの中身チェックリスト

ダイパーバッグ(マザーズバッグ)の中身チェックリスト

アメリカでは、赤ちゃんと一緒に出掛けるときに持っていく必需品を入れるバッグのことを、ダイパーバッグと呼んでいます。 ダイパー(diaper)は、おむつの意味です。 私はおすすめ!軽くておしゃれなダイパーバッグ(マザーズバッグ)の記事で紹介したスキップホップ フォルマ ダイパー バックパック(Skip Hop Forma Diaper Backpack)というダイパーバッグを使っていて、かなり気に入っているのですが、以下に、いつも赤ちゃんと外出する際にダイパーバッグに入れて持って行っているものをリストにしてまとめてみました。

新生児から使えるだっこ紐-ベビービョルン(Baby-Bjorn-Original)-ボバ(Boba-4G-Carrier)

新生児から使えるだっこ紐 ベビービョルン(Baby Bjorn Original) VS  ボバ(Boba 4G Carrier) 感想レビュー

 

マタニティパジャマ

アメリカ 出産のための入院バッグ(ホスピタルバッグ)の準備2 マタニティパジャマ

マタニティパジャマの購入 出産の入院用のホスピタルバッグに、マタニティパジャマを入れていきました。 病院で、出産用のガウンを用意してもらえることを聞いていたので、必要かどうか迷いましたが、

赤ちゃんの健康の必需品鼻水吸引機

あって本当によかった!赤ちゃんの健康の必需品 鼻水吸引機と使い方動画

出産準備に役立つベビーレジストリチェックリスト ベビーシャワーにむけて、ベビーレジストリを作成をしながら、赤ちゃんが生まれてから必要になるアイテムの研究をしていきました。 ベビーレジストリを作成しなくても、ベビーレジストリのチェックリストは出産準備にすごく役立ちます。 (関連記事:出産後に必要なアイテム準備に大活躍のベビーレジストリチェックリスト) 赤ちゃんが生まれてから必要になるアイテムがチェックリストとして一覧表になっているからです。 最初にこのチェックリストを見たときは、沢山のアイテムや、馴染みのないアイテムに圧倒されてしまいました。   YouTubeのハウルビデオで初めて知った鼻水吸引機 馴染みのないアイテムについてや、本当に必要かどうか、同じ目的のアイテムについてはどのアイテムが一番いいのかなど、判断するために

おむつ替え便利アイテム

出産準備に おむつ替えタイムに役立つアイテム6選


ラスベガス ベラージオ 噴水のショー

ラスベガス ベラージオホテルの噴水のショー