Category: 南カリフォルニアでの生活

アメリカの実用的な出産祝い(ベビーレジストリ以外)

スポンサーリンク 出産後の食事の手助け 出産直後の友達の家に、赤ちゃんに会いに行きました。

絶対喜ばれる! 日本からのお土産

絶対喜ばれる! 日本からのお土産 前回 いただいてうれしかった日本のお土産 3選 の記事を書きました。 前回は、私がいただいた商品の中から紹介させていただいたものですが、 今回は、実際に私が日本からのお土産として贈ったもので、とても喜んでもらえたもの、自分も贈ってもらったら本当に嬉しいなあと思う商品を紹介したいと思います。

いただいて嬉しかった日本のお土産 3選

日本のお土産でいただいて嬉しかったもの 昨年、去年と日本のお土産をいただく機会がありました。 いただいたお土産がとても嬉しかったので紹介したいと思います。 南カリフォルニアでは、日本のスーパーマーケットが充実していて、大体日本のスーパーマーケットで手に入るものは、こちらでも手に入ります。 ですが、

結婚式のヘアスタイルに 海外のおしゃれな編み込みスタイル

Follow my blog with Bloglovin 海外のたくさんの編み込みの種類と、検索に便利なヘアスタイル英単語 編み込み(braids)は、アメリカでとても人気のあるヘアスタイルです。 アメリカ人の主人のおしゃれな姪っ子たちを通して、今まで知らなかった色々な種類の編み込みがあることを知りました。 その種類を挙げるとなんと、 dutch braids(ダッチブレイズ) fishtail braids(フィッシュテイルブレイズ) french braids(フレンチブレイズ) mermaid braids(マーメイドブレイズ) waterfall braids(ウォーターフォールブレイズ) flower braids(フラワーブレイズ) headband braids(ヘッドバンドブレイズ) crown braids(クラウンブレイズ) combination braids(コンビネーションブレイズ) と沢山。…

写真

ウェディングにパーティに おしゃれなフォトブースアイディア

フォトブースの活躍シーン アメリカに来て思ったのが、フォトブースが使われている機会がとても多いということです。 今までフォトブースを見たシーンをまとめてみると…。

ベビーシャワー用のケーキ

アメリカのベビーシャワー ギフトとお礼について

先日友人のベビーシャワーに参加しました。 Eメールで送る便利な招待状 ベビーシャワーの幹事から届いたのは evite というサイトを使ったおしゃれなweb招待状。 Web上の招待状から出欠の報告(RSVP)をすることができます。 これは、送る方も、送られた方も便利ですよね。 このweb招待状上に、レジストリの情報も掲載されています。 レジストリの仕組みについての以前の記事: お祝いに便利なギフトレジストリ ベビーシャワーやウェディングに アメリカのベビー用品の代表的なお店 ところで、アメリカで、ベビー用品の大型専門といえば、

ベビーレジストリ作成で参考にしたもの

アメリカのベビーシッターや子育てに役立つ資格の取得

アメリカでベビーシッターをするには資格が必要か アメリカに来てから、ベビーシッターをしていたことがありました。 グリーンカードの申請中、グリーンカード取得前に就労許可証が先に届きます。 就労許可証が来たら、正式にアメリカで働くことができたので、それを待って、ベビーシッターの仕事をしました。 アメリカでは、