収益化するなら特化ブログがおすすめ!簡単にジャンル選定できる2つの質問とは?

国際結婚をしてアメリカに移住してから、国際結婚式のことや、ベビーシャワー、海外での出産、子育てなどライフスタイルをテーマにしたブログを書いていました。 100記事以上書いていたので、放置していても毎日少しずつの収入は入っていたのですが、出産後、子育てしながらカレッジに通ったり、税理士の仕事を始めたりしてあまりにも忙しく、せっかく書いていたブログを閉鎖してしまいました。 でも、どうしてもまた新たにブログを再開したいという思いがいつもありました。 ある日、YouTubeを流しながらYouTubeを聞いていると、ひと月になんと$100,000(日本円で約1千万円)稼いでいる女性のブロガーを紹介している動画が流れました。 そのその女性ブロガーはMaking Sense of Centsというブログを運営するMichelle Schroeder-Gardnerという方。 ブログは、自宅にいながらお金を稼ぐ方法など、お金をテーマに沢山の記事が投稿されています。 この動画をきっかけにまた再度ブログを再開することを決意。 他にもアメリカには、何十億とブログで稼いでいるブロガーが多くいることを知り、そのブロガーたちの記事を読み漁り、ブログは特定のジャンルに絞った方が収益化しやすいのか、どんなジャンルに絞って書いた方が良いのかなど研究してきました。

read article

8つのおすすめフリーストックフォトサイト

8つのおすすめフリーストックフォトサイト Unsplash for the widest variety of free stock images (and integrations) Pixabay for a variety of media types Pexels for adding simple enhancements and overlays Burst for eCommerce companies New Old Stock for vintage photos Canva Flickr for interacting with the photography community rawpixel for a…

read article

ブログを始めるなら読むべき1冊 年商10億ユーチューバーがすすめる必読書とは

「クリエイティブを共有!Show Your Work! “君がつくり上げるもの”を世界に知ってもらうために」 アメリカに移住してからブログを始め、それから何年かかけて少しずつブログを書いていました。 100記事以上は超えていて、放置していても少しの収入が毎日入ってくるくらいにはなっていたのですが、娘を出産、その後税理士の仕事を始めてから自分の時間を確保することができず、結局ブログは閉鎖。 いつかまたブログを再開したい、という気持ちを持ち続けていました。 ある日、ブログをどうやって再開しよう、と何か解決のヒントとなるYouTubeビデオを検索していたときのこと。 あるYouTubeチャンネルでAustin Kleon氏の「Show Your Work!」という書籍が紹介されているのを見つけました。

read article

It’s a Beautiful Morning

Cool for the Summer Nor again is there anyone who loves or pursues or desires to obtain pain of itself, because it is pain, but because occasionally circumstances occur in which toil and pain can procure him some great pleasure….

read article